くらし情報『大人女性に「補正力高いのに快適なランジェリー」のススメ』

2019年10月24日 19:00

大人女性に「補正力高いのに快適なランジェリー」のススメ

「補整下着」と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?キツい、苦しい、高額、カッコ悪い。私が考える一昔前のイメージはあまりよいものではありませんでした。

特にまだ30代半ばころまでは、特別な補整下着の必要性も考えていなかったこともあり、あえて補正下着への興味が向かなかったのかもしれません。

しかし、自分自身が30代後半以降、特に40代に入ってからは胸に張りがなくなった、胸の位置が下がったなどと感じるように。

比較的ハト胸だった私にもいよいよ来たか!そんなエイジングの感覚があります……。

そこでようやく補正下着についての興味も出てきました。

■アラフォー世代の体調の変化

しかし、アラフォーの女性の場合、エイジングによるバストの悩みは、単純に補正下着を使えば解決とならないことも多いようです。

なぜなら、個人差はあるものの、ホルモンバランスの変化などで体質や身体の変調を感じる人も増えてくるからです。


私自身の経験でいえば、以前に比べて敏感肌になったような気がします。謎の湿疹が出やすくなりました。

また、以前はウエストやバストを締め付けることはさほど気にならなかったのですが、最近はストレスに感じることも多くなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.