くらし情報『服選びにときめきを復活! オシャレのマンネリ対策4選』

2020年1月17日 12:00

服選びにときめきを復活! オシャレのマンネリ対策4選

■柄物を取り入れる

目次

・柄物を取り入れる
・うんと派手な色を取り入れる
・帽子を取り入れてみる
・アクセサリーに頼る
・オシャレのマンネリ化を感じたら早めに対処
Img 2582


クローゼットはほとんど無地の服で揃えている私。

柄物を買うことはほとんどなく、それでもセール時期や、たまたま気に入った柄があるとトップスに思い切って取り入れてみる。
これが一番マンネリ打破に劇的な効果がある。

「似合う柄」と「似合わない柄」があるのだが、こればかりは自分で着てみるほかジャッジ方法はない。

黄色のレースのブラウスなんて着こなししにくそう……と思っていても、意外とどんな服にも合いやすく、一気に新しいコーデが幾通りも生まれるので面白い。

%e6%9f%84%e7%89%a9

■うんと派手な色を取り入れる

オシャレがマンネリ化する一番の原因は「色」だと思っている。
「黒」「グレー」「紺」ばかりを着ていると、どうしても飽き飽きしてくるもの。

モノトーンやベーシックカラーは「飽きのこない色」と言われるけれど、正直に自分の気持ちに向き合ううちに、「もう黒はイヤ!」と叫んでいる自分の本音に気づく。

「こんな派手な色なんて恥ずかしい」「目立ちたがり屋だと思われるんじゃ?」という心配はまったく無用。ヘアメイクを整えて、キリっと着れば意外や意外。まわりから「綺麗な色だね!」と褒められる。何より自分自身が一日気分が良い。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.