くらし情報『ご近所コーデを格上げ! 部屋着に見せない3つのポイント』

2020年3月15日 13:00

ご近所コーデを格上げ! 部屋着に見せない3つのポイント

■ご近所への気楽な外出は、最低限の工夫を

すっぴんにポニーテール、ジャージ姿。
それはそれで可愛い、と深夜のコンビニにいる若い女の子たちを見て思う。

ただ、「見てはいけないものを見てしまった感」を他人に与えてしまうこともある。
ご近所でも身なりを整える気持ちは保ちたい。

かといって「ちょっとそこまで」のお出かけに、わざわざしっかりメイクをするのも面倒。
肩の凝る服に着替えるのも面倒。髪を巻くなんてげんなり。ストッキングを履くなんて絶対避けたい。

だから最小限の手間でだらしなく見えない工夫を。

1.素足で履いても気持ちよい、ペッタンコ系の靴
2.個性的な、持つだけでコーデが速攻おしゃれになるバッグ
3.羽織るだけで盛れるコートやパーカー
この3点がご近所コーデを救う。
つい数分前まで、自宅のソファでゴロゴロしていたと悟られないはずだ。

■素足で履けて、楽な靴でご近所へ

目次

・ご近所への気楽な外出は、最低限の工夫を
・素足で履けて、楽な靴でご近所へ
・持つだけでおしゃれ感が出せる個性的なバッグ
・家着にプラスアルファ
・明るい色の羽織ものは便利
・日々できることを大切に
%e6%a5%bd%e3%81%aa%e9%9d%b4


近所へ出かけるときに一番面倒なのが足元ではないだろうか。
わざわざタイツやストッキングに履き替えるなんて絶対に面倒。

そんなときは、「素足で履ける靴」がおすすめ。柔らかいバレエシューズ、冬は暖かいUGGのモカシン。素足で履いてこそ気持ちのいい靴たちだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.