くらし情報『手放すべき服の選び方。今こそクローゼットの整理を!』

2020年4月11日 11:00

手放すべき服の選び方。今こそクローゼットの整理を!

当たり前のように買い物に行っていたのが嘘のように、東京の街は静かです。今は、土の中で根っこを伸ばすように静かに時間を過ごすしかないですね……。トレンドのチェックとともに大事なのが「今持っているアイテム」を見直すこと。この機会にクローゼットの整理をしておくのがおすすめです。

私自身、ファッションライターとして毎月16本ほど記事を執筆させていただいているので洋服はかなり所持しています。着回し提案をするためには、いろいろな色のアイテムやシルエットのものを持っていないとできないのでどうしても増えていってしまいます。

なので、毎月必ずクローゼットのアイテムを全て出して「手放すもの」をチェックしています。実を言うとかなりの手放し下手……。
これ持っておいた方がいいよね、と一度「手放す袋」に入れたものをもう一度見にいってしまうことも!そんな私が4月に手放すと決めたものをいくつかご紹介したいと思います。

■「若い」と感じたものは迷わず手放す!

目次

・「若い」と感じたものは迷わず手放す!
・「魅せたいイメージ」と異なるものは手放す!
・とにかくよく穿いたアイテムは「ありがとう」を添えて手放す!
・賢く手放す方法をご紹介!
Img 9399


4年ほど前に購入したリネンのブラウスです。「D HOLIC」のもので、黒と白の配色がお気に入りでした。でも、着丈が短くタイト目なシルエットなので、今年着ると若作りな印象になってしまいそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.