くらし情報『在宅ワークが続く今こそ、ファッションで気分を変えよう』

2020年4月17日 16:30

在宅ワークが続く今こそ、ファッションで気分を変えよう

■在宅ワーク期間を乗り切る工夫

いざ自宅待機、在宅ワークとなり、はたと何を着ればいいの?と途方にくれた。

最初の数日はノーメークに部屋着で仕事してみたが、大失敗。
気持ちがだらけてしまって、全く仕事がはかどらない。
夕方になるとひどく気分がふさぎ込んでしまう。

そこで、このままではダメだと思い、次のことを実践。

1.とにかく今まで通りの時間にきっちり起床、同じ朝のルーティーンを行う
2.ヘアメイクは簡単でもいいから必ず整える
3.ピアスなどアクセサリーを必ずつける
4.通勤分浮いた30分を近所の散歩に当てて歩く

身なりを整えていったん外出することで、いつものように仕事モードにスイッチが入るようになった。


■ずっと家に居るからこそ明るい色で気分転換!

とにかく、「部屋着」を一日中着ていることは止めた。

きちんと感を保ちつつ、窮屈ではない服を選ぶ。
ウエストがゴムだったり、ゆったり目のシルエットだったり。

気持ちが明るくなるように「綺麗な色を着る」こと。
普段仕事では着ないようなデザインの服をあえて着ること。

これがとても良い気分転換になる。

目次

・在宅ワーク期間を乗り切る工夫
・ずっと家に居るからこそ明るい色で気分転換!
・古着で新鮮なオシャレを
・お茶の時間を真剣にセッティングしてみる
・Stay home. 何を着る?


%e3%82%ad%e3%83%ac%e3%82%a4%e8%89%b2%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

Img 6620 777x1036


トレンドのカラーパンツ。
普段着ないような、思い切った山吹色にチャレンジ!

時々開催されるWEB会議も、基本上半身しか映らないので、
ボトムスはうんと派手な色を着てもへっちゃらだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.