くらし情報『在宅ワーク、気分がシャキッとするコーデは?』

2020年4月29日 15:00

在宅ワーク、気分がシャキッとするコーデは?

■シャツを着る

目次

・シャツを着る
・アクセサリーを盛る!
・女らしい服を着る
・【番外編】仕事スペースを整える
・在宅でもシャキッと仕事するために
Img 7207 623x1036


自宅勤務が始まった当初は、とにかく楽だからと、ニットやカットソーのトップスをよく着ていた。

ある日、気分を変えようとパリッとアイロンをかけたシャツを着てみた。
結果、驚くほど気持ちが仕事モードに!

シャツには気持ちまでもパリッとさせる効果がある。

袖がまくりにくいため、仕事の合間に家事をするのにやや不便だが、
そんなときは上からパーカーやカーディガンを羽織って一工夫。

シャツの持つ端正なパワーを在宅ワークに利用している。


■アクセサリーを盛る!

Img 7645


とにかく朝身なりを整えたら、必ずアクセサリーを付けている。
どこにも行かず、家族以外に誰にも会わない日でも付けている。

在宅ワークは、通勤がない分、気持ちを仕事モードに切り替えにくいのが一番の問題。

そんな時、切り替えスイッチをONにする役割を果たしてくれるのがピアス。
ピアスは家事をするときも邪魔にならないので、便利なアクセサリーだ。

あえて大きめのピアスで気分アップ!

■女らしい服を着る

Img 7316 602x1036


ダボっとしたトップスや、ウエストがゴムのパンツ。

そんなコーデがしばらく続くと、なんとなく女らしい服が着たくなってくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.