くらし情報『夏こそ! 自宅でガシガシ“洗える”黒ニットをシック着こなして』

2020年5月21日 19:30

夏こそ! 自宅でガシガシ“洗える”黒ニットをシック着こなして

黒のTシャツよりはちょっときれいめな大人っぽいカジュアルコーデができあがります。

■アンクル丈ワイドパンツと合わせて

Image 3


まずはパンツとのコーデです。リネン混のアンクル丈ワイドパンツと合わせました。ハリのあるパンツは重たく見えがちなので、アンクル丈で軽さを出して。配色は黒と白のモノトーン配色でスッキリ涼しげな印象にまとめました。


Image 4

巻き物を味方につけてコーデをアップグレード

ここ近年は気温のアップダウンが激しい傾向にあるので、少し肌寒い時には首にストールやスカーフを巻くのも◎。カジュアル感が損なわれないようにぐるぐるとラフに巻くのがオススメです。簡単でもあるし、仰々しく見えません。巻き物は「さりげなく」が心地よいオシャレだと思うのです。


巻き物の色でコーデの印象がガラリと変化

1
明るめトーンでアクティブな雰囲気に
少しトーンが明るいスカーフとも合わせてみました。元気でアクティブなイメージにはなりますが、やはりトーンを抑えたストール合わせのほうが全体的にシックな雰囲気に。

控えめなトーンで落ち着きのある印象に
コーデ写真で巻いているストールはトーンを抑えた色のもの。トーンを抑えた色はコーデを大人っぽく見せてくれるので安心感があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.