くらし情報『夏こそ! 自宅でガシガシ“洗える”黒ニットをシック着こなして』

2020年5月21日 19:30

夏こそ! 自宅でガシガシ“洗える”黒ニットをシック着こなして

特に黒×白など色のコントラストが大きい上下を合わせているときは、トーンを抑えた色のストールを合わせたほうが落ち着いて見えます。

どちらが良いということはなく“好み”と“気分”の問題ですので、参考にしてみてください。

■マキシスカートで“かわいらしさ”をちょこっとプラス

Image 3


続いてはスカートとのコーデ。少しポップな印象になるドットのマキシスカートを合わせてみました。

「ポップな印象=ちょっとかわいらしさが出る。」

なのでバッグにはシルバーを合わせて辛口に。シルバーは寒色の一種。ひんやりとした雰囲気が出るので、夏の体感温度調整、見た目の涼しさのためにも便利なカラーだと思います。

紫外線対策にラフィアなどの夏素材色のハットも夏のカジュアル黒ニットコーデによく合います。
コーデの中でも面積が大きいボトムスにかわいらしさが加わっているので、ハットにも甘さがないメンズライクなアイテムを選んでみてください。

Image 4

■夏こそ黒を取り入れてみて!

「黒は苦手……」という方こそ、夏は比較的黒を取り入れやすい季節です。夏は、肌を露出するぶん、全身真っ黒にならずにすみます。

“定番中の定番”な色なので、遊び方も自由自在。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.