くらし情報『【UNIQLO】リブTシャツが高コスパ! 大人女性をきれいに見せてくれます』

2020年5月26日 11:00

【UNIQLO】リブTシャツが高コスパ! 大人女性をきれいに見せてくれます

のデニムを合わせました。Tシャツのカラーに合わせてデニムもグレー系を選び、ワントーンで揃えています。Tシャツ×デニムは毎年私の夏の定番スタイルですが、最近は普通の無地のTシャツだと部屋着感が強く出てしまう気がしていました。

でも、このランダムリブクルーネックTはのっぺりとした印象を払拭してくれて体形をきれいにカバーしてくれるので、お出掛け着としても十分通用します。

■顔周りを華やかに見せてくれるクルーネック

Dress1


また、Tシャツ選びで大事なのは首周りです。Vネックやラウンドネックなど、骨格によって似合うネックタイプは人それぞれですが、開き過ぎず詰まり過ぎずのちょうど良い開き具合のクルーネックはどの体形にも合いやすいように思います。

詰まったクルーネックはカジュアル感が強く、若向きで大人には難易度が高いですが、適度な開き具合のクルーネックならきれい目で大人っぽい印象を作れます。ネックレスなどのアクセサリーで盛ることで顔周りを華やかに見せてくれるのもクルーネックTの良いところです。


Dress


デニムやパンツと相性の良いTシャツですが、実はスカートともとてもよく合うんです。この日はダークグレーに近いスミ黒のスカートを合わせ、グレー系のグラデーションを作りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.