くらし情報『【GU】ほどよい“透け感”! シアーオーバーサイズセーターで上品コーデ』

2020年5月29日 11:00

【GU】ほどよい“透け感”! シアーオーバーサイズセーターで上品コーデ

目次

・ブラックパンツとシアーセーターで大人上品コーデ
・新しい色合わせでファッションを思い切り楽しむ!
・シアー感はファッションに“ワクワク”を添えてくれます
Img 5207


今年、急浮上しているトレンド素材といえば「シアー素材」です。

昨年までは「シースルー素材」と呼ぶのが主流だったのですが、今季は「シアー素材」という素敵な呼び名に……。「シアー」とは「透け感のある」という意味です。呼び方だけでもかわいくて身に付けたくなるのはわたしだけでしょうか?

Img 5206


GU新作の「シアーオーバーサイズセーター」は色も質感も、シルエットも、何もかもが好みでした。しかも1490円(税別)とプチプラなので、チャレンジしない理由がありません。

シフォンブラウスなどで「シースルー素材」を身に付けたことはありますが、ニットで「シアー素材」を身につけるのは今回が初めてです。とてもワクワクしながらコーディネートを考えました。

■ブラックパンツとシアーセーターで大人上品コーデ

Img 5080


まず、コーディネートに選んだのがUNIQLOのEZYアンクルパンツです。アンクルパンツは白色やネイビーも持っているのですが、今回は黒色を選びました。

黒色は大人っぽい雰囲気と艶っぽい雰囲気を作ってくれるので、シアー素材と合わせると大人上品コーデが楽しめます。

Img 5076


サンダルやバッグも黒色で統一しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.