くらし情報『オンラインの会議や飲み会。ファッションのコツは?』

2020年6月14日 18:30

オンラインの会議や飲み会。ファッションのコツは?

むしろはっきり色があるポップなアクセサリーの方が、画面越しには綺麗に見えるようだ。

■綺麗に見える背景は?

光と照明

大勢の方のオンライン上の画面を拝見し、「素敵だな」「綺麗だな」と感じた方の共通点を分析してみると、一番重要なのが光の当たり具合。

昼間だと自然光が柔らかく顔正面に当たっている位置がベスト。
後ろや真横から当たっていると、顔に影が出来てしまうので注意。

フロアスタンドなどの優しい照明の光が部屋にあると尚良い。
暖色の照明は、人の顔も柔らかく見える。
天井から強く照らされる寒色の照明は、暗く映るので避けた方が良さそう。


パソコンやスマホ画面の位置

下から見上げるようなカメラ位置だとどうしても顔が大きく映り、綺麗には見えにくい。
パソコンやスマホの画面を顔から少し離し、カメラが真正面に来るように設置するとよかった。

背景は、その人らしさが見えると楽しい

オンライン会議アプリで設置できる背景壁紙でなく、リアルな自宅の部屋が背景だと思わず目が行くもの。

その人柄があらわれる大きな本棚や、
アンティークのチェストの上にさりげなく置かれた花や植物、
その人の趣味が伺える壁にかけられたアーティストの作品など。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.