プチプラ大人色で“お腹を隠している感”もゼロ! チュニックコーデのテクニック
チュニックというのは、丈は長め、ゆったりとしたラインなものが多く、コーデの中でも占める割合が大きいので、いつも以上に色や柄選びには慎重になったほうが良いアイテム。でも逆を返せば、面積が大きいぶん、色や柄にこだわればチュニックはものすごく映えるのです。
それではおすすめコーデをふたつ、ご紹介していきます!
■ロングフレアスカート×チュニックで今っぽいシルエットを実現
まずは上下色のトーンを合わせたコーデ。
トップスが「グレーがかった赤みのブラウン」と、とても曖昧な色なのでボトムスにもアイボリー系の曖昧な色を合わせ、サンダル、バッグにも赤の入った色を選びました。色は共通項があればあるほど違和感が出ません。全体的にぼやっとした印象がないように濃淡はつけて引き締めました。
ロングフレアスカート×チュニックの組み合わせは全体的にゆったりとしたシルエット。着るだけで今っぽい雰囲気になるので、チュニックのマイナスな部分をフォローしてくれるコーデになると思います。
ただ、チュニックは面積が広いので、のっぺりと殺風景に見えがちです。私は大きめなイヤリングとバングルでメリハリをつけました。
大きめなアクセサリーでアクセントをつけることがチュニックコーデのポイントです。