くらし情報『サスティナブルなランジェリーの選び方&洗濯方法。私たちにできるエコスタイル』

2020年7月23日 11:30

サスティナブルなランジェリーの選び方&洗濯方法。私たちにできるエコスタイル

ですが、さまざまな事情で手洗いができない場合、諦めてしまうのではなくそのランジェリーができるだけ長期間、美しく、快適な着け心地を保てるような方法を見つけましょう。

・洗濯ネットや洗剤にこだわる

・他の洗濯物と一緒には洗わず、ドライコースや弱水流で洗濯する

・水に浸かっている時間を短時間にする(5分以内が目安)

これだけでも、ランジェリーの消耗スピードに差がでます。

【捨てる】環境に優しい選択をする

愛用し、丁寧に取り扱っても、肌に直接着用するランジェリー類は、1〜数年で捨てどきがきます。
捨てるタイミングは、アイテムや取り扱い方法によって変わってきますが、一般的なブラジャーの場合は、下記を参考にしてください。

【ブラジャーの見た目でわかる捨てどきサイン】

✔︎見た目がくたびれている
→誰かに見られたら困る! と思ったらそのブラはくたびれている可能性が高い。

✔︎購入したときと色が変わっている

✔︎カップにシワがある、元々のカップの形をキープできなくなっている
(ノンパテッドブラの場合を除く)

✔︎アンダーやストラップが波打っている

✔︎ワイヤーが変形している

こういった捨てどきサインを見つけたら、環境に優しい方法で処分を。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.