くらし情報『今注目の新しいサニタリーショーツ。吸水型ってほんとに漏れないの?』

2020年8月13日 12:00

今注目の新しいサニタリーショーツ。吸水型ってほんとに漏れないの?

ランジェリースタイリストととして仕事をしているとショーツ関連の質問に数多く出会います。その中でももっとも多いのが「サニタリーショーツ」にまつわる質問。

というわけで、今回はいま大注目の吸収型サニタリーショーツについてご紹介してゆきます。

吸収型サニタリーショーツとは、ナプキンの代わりにショーツ自体が経血(または水分)を吸収してくれるショーツのこと。ナプキンを取り替える手間がなく、繰り返し使えるので、環境に優しいところも特徴です(一般的なサニタリーショーツは、クロッチ(股)部分にナプキンを貼り付けて使います。ナプキンの羽を収納できる羽付き対応タイプもあります)。

「気になるけど、ナプキンを使わなくて本当に漏れないの?」
「使い心地は快適?」

そんな疑問にお答えしながら商品をご紹介していきます。

目次

・吸水型サニタリーショーツって本当に漏れないの?
・吸収型サニタリーショーツをご紹介
・1.エヴァウェア
・2.Thinx
・3.Nagi
・初めて吸収型ショーツをはく方へ
・1.生理予定日にはいてみる
・2.経血の量が多い人や経血のかたまりが多い人は、月経カップやナプキン、タンポンと併用して
・3.洗濯は簡単。でも……


S 17113104

■吸水型サニタリーショーツって本当に漏れないの?

「吸収型ショーツを試したいけどなかなかトライできない」という方に理由を聞くと、圧倒的に「漏れないか心配」という声が挙がることが多い。そこで、まずは筆者が試した感想をお伝えします。

生理が始まる頃~4日目まではいてみました。
結論からお伝えすると、日中も夜寝ているときも漏れることはありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.