くらし情報『今注目の新しいサニタリーショーツ。吸水型ってほんとに漏れないの?』

2020年8月13日 12:00

今注目の新しいサニタリーショーツ。吸水型ってほんとに漏れないの?

防臭効果あり。
生理用品をもっと楽しく、もっと自由にという思いのもと、パッケージにもこだわる。

さまざまなブランドの経血吸収ショーツを見て今までのサニタリーショーツと違うと思った点は、Sサイズがあること。

通常のショーツは、日本サイズのSサイズ相当はほとんど見かけません。サニタリーショーツは、フィット感が重要ということもあると思いますが、生理期間に自由でいるために、年齢関係なく、吸収型ショーツを選択することができそうです。

筆者は10代の頃、経血の量が非常に多くドキドキしながら授業を受けたり、部活動をしていたことがあったので、吸収型ショーツが大人へ広がり、10代からのサニタリーショーツの選択肢として吸収型ショーツが一般的になればいいな、と思いました。

■初めて吸収型ショーツをはく方へ

昨年から、「吸収型ショーツってどうなの? 知ってはいるけど、なかなか着用する勇気が出ない……」という声を聞いていました。最後に、これからトライしようとしている方へ、はくタイミングや注意点をお伝えします。


1.生理予定日にはいてみる

やはり、はじめてはくときは量が少ない日に。
筆者も生理予定日からはき始めましたが、ナプキンいらずで快適に過ごせました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.