くらし情報『【40代 骨格別】あなたにしっくり似合うスカート選びのコツをご紹介!ZARA、UNIQLO、GU』

2020年8月22日 11:00

【40代 骨格別】あなたにしっくり似合うスカート選びのコツをご紹介!ZARA、UNIQLO、GU

■似合うスカート選びは「骨格」を意識するのが近道

スカート選びが難しいな、と感じたことはありませんか?

・ヒップ周りがキツく感じる
・着太りして見えてしまう
・何か物足りない

など誰もが一つは「苦手」と感じるスカートのシルエットやデザインがあるのではないでしょうか。

じつはそれは「骨格」が大きくかかわっています。「骨格」で似合うシルエットやデザインがあるのでそんなにがんばらなくてもシンプルに似合うアイテムもあれば、なぜかどうやっても似合わないアイテムがあります。私自身、「骨格」を意識して洋服選びをするようになってから洋服選びがとても楽になりました。

今回は「骨格」別似合うスカートの選び方のコツについてお届けします。


■骨格ストレートの方に似合うスカート選び

目次

・似合うスカート選びは「骨格」を意識するのが近道
・骨格ストレートの方に似合うスカート選び
・骨格ウェーブの方に似合うスカート選び
・骨格ナチュラルの方に似合うスカート選び
・「骨格」を意識するとファッションは必ず楽しくなる!
Img 3786


骨格ストレートの方は

・下半身よりも上半身にボリュームがある
・どちらかというと首が短い
・ヒップラインが後ろに丸く大きい
・どちらかというと膝下が細い

洋服選びをする時に「縦のライン」を作る意識すると素敵なスタイリングが簡単に楽しめます。スカートの場合は柔らかな素材のフレアースカートやプリーツスカートを選ぶとフワッと横に広がりやすいので「縦のライン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.