くらし情報『ランジェリーのベストな洗濯方法って結局なに? 6000人以上の下着悩みに答えてきたプロが教えます』

2020年8月28日 11:45

ランジェリーのベストな洗濯方法って結局なに? 6000人以上の下着悩みに答えてきたプロが教えます

“ランジェリーは洗濯機洗いではなく、手洗いしましょう”と聞くけれど……。

「洗濯機で洗っても大丈夫でした(特に生地が傷んだり、ワイヤーが歪んだりという状態にはならない)なぜ、手洗いしないといけないの?」

「わかってはいるけど、忙しくて、手洗いするのが難しい……」

今まで6000人以上のお客様と接してきて、こんな風なご相談をいただくことが多々ありました。

各メーカー、商品ごとに推奨する洗濯方法・洗剤があるのでお持ちのランジェリーの洗濯方法についてのベストを知りたい方は洗濯絵表示を見ていただければと思います。ただ、いつもベストな洗濯方法を生活の中で実践していくのは難しい方もいらっしゃるかと思います。ですので今回は、私がいつもお客様にお伝えしている無理をせずに毎日続けられる、自分にあったランジェリーの洗濯の仕方についてお伝えします。

■なぜ、ランジェリーは手洗いしなきゃいなの?

ランジェリーは、繊細な素材を使用しているものが多くあります。ですので、長時間の洗濯や他の洗濯物と絡まることにより、生地を傷めてしまったり、ブラジャーは洗濯機の遠心力で、ワイヤーが歪んでしまう恐れがあります。

そのため、弱い力・短時間で洗濯を終えられる手洗いが推奨されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.