くらし情報『マスクを着けても魅力的に見える人と見えない人との決定的な違い』

2020年8月31日 19:00

マスクを着けても魅力的に見える人と見えない人との決定的な違い

もちろん使い捨てマスクも必要ですが、いくつか素敵なモチーフや素材感のある布製のマスクをファッションアイテムとしてコーディネートすると上半身の印象ががらりと変わります。

その際にメイクやヘアアクセサリーを合わせるのもおすすめです。

■アイメイクのプラス印象/マイナス印象

プラス印象:ラインとまつ毛で目力をしっかりアイメイク

ただでさえ“目は口元ほどものを言う“という様に目元は印象を左右する顏のパーツですが、マスクを着けているとその目元しか相手には見えない為、アイメイクはとても大切です。マスクを着けるときのアイメイクのポイントは目力です。目力の源になるアイラインとまつ毛にポイントを置くと目がぼやけた印象になりません。


マイナス印象:ラインレスのぼやけた印象のアイメイク

マスクを着ける際に、アイラインを引かなかったり、まつ毛がしっかり上がってないと寝起きのようなぼやけた目元になり、元気がない印象を強めてしまいます。

■プラス印象:口元が隠れていても顏全体で笑顔/マイナス印象:微笑み程度の笑顔

その人の見た目で魅力が伝わるのは何といっても表情。その中で最も大切な表情は笑顔です。笑顔は相手の笑顔を引き出すただひとつの表情といっても過言ではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.