くらし情報『【新作! Uniqlo U】リブラウンドネックT、今年はブラウンが正解!』

2020年9月25日 11:00

【新作! Uniqlo U】リブラウンドネックT、今年はブラウンが正解!

Phonto 20


2020秋冬の「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」が9月17日に販売開始となりました。私は以前からチェックしていたリブラウンドネックTを販売開始日に迷わず購入! 色はブラウンを選びました。

Uniqlo Uのシリーズは、クリストフ・ルメール氏が率いる特別コレクションで、毎シーズン人気です。無地がメインでシンプルなのですが、シルエットや素材にこだわりを感じるコレクションで、とてもおすすめです。

今回私が選んだTシャツは、再生繊維(セルロース)100%でできている素材が使われています。私自身、今まで袖を通したことがなかった素材感なので、試着するときにはドキドキしました。着てみた感想は、生地がしなやかで肌触りが優しいこと。そしてほどよい光沢感があってとても上品だと感じました。

■ブラウンTシャツで楽しみたい2020秋コーデ

Img 7922


一番の特徴は、ラウンドネックの深さです。この襟の形はスクープネックと呼ばれ、楕円形のシルエットが特徴。今までUniqlo Uで購入したどのTシャツよりも縦長に深く、首がスッキリと長く見えます。

私はSサイズを選んでみました。いつもUNIQLOのTシャツはMサイズが多いのですが、このTシャツはフィット感重視。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.