くらし情報『おうちで運動するならスポーツブラは必須アイテム。選び方とおすすめアイテムをご紹介!』

2020年11月14日 19:00

おうちで運動するならスポーツブラは必須アイテム。選び方とおすすめアイテムをご紹介!

■スポーツブラってなんのために着けるの?

スポーツブラとはスポーツ時に着用することを目的とし、開発されたブラジャーのこと。これを着けることにより、カラダを動きやすくしたり、汗をかいても快適さを保てる商品が多いのが特徴です。

着けることで、快適さが増し、カラダの美しさを保つことにも繋がるスポーツブラについてご紹介します。


■スポーツブラはなぜ着けたほうがいいの?

目次

・スポーツブラってなんのために着けるの?
・スポーツブラはなぜ着けたほうがいいの?
・スポーツブラと日常使いのブラジャーの違い
・スポーツブラの選び方
・スポーツブラ試着時のチェックポイント
・おすすめのスポーツブラ
・おすすめ1:CWーX
・おすすめ2:ANNEBRA Athleisure
Shutterstock 557789635


スポーツをするとき、特に激しいスポーツをするときや汗をかくときに、いつもと同じブラジャーやブラキャミソールを着けていると、ブラジャーがずれたり、バストが揺れて動きにくかったりしませんか。また、汗をかいたときに、なかなか乾かず不快な思いをしたという声もよく聞かれます。

スポーツ時に適さないブラジャーを着けることは、快適さが失われるだけではなく、バストが上下に揺れることにより、バスト内部の「クーパー靭帯」が伸び、バストが下垂する原因にもなりかねません。(下垂したバストは元には戻らないと言われています。)

■スポーツブラと日常使いのブラジャーの違い

Shutterstock 1654270855


スポーツブラは、バストを覆う面積が広めで、アンダーやストラップ部分が太めに作られていることで、バストを支えたり、動きやすさを高めたりする機能が備わっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.