くらし情報『【40代冬コートコーデ】ストールで暖かさと“おしゃれ”を同時に手に入れる!』

2021年1月12日 11:00

【40代冬コートコーデ】ストールで暖かさと“おしゃれ”を同時に手に入れる!

例年よりも寒さが厳しい今年の冬。ついダウンに頼ってしまいがちですが、もう少しきれい目な印象で防寒したい日もありますよね。

そんなときに活躍してくれるのが、大判のストールです。今回はストールをプラスした真冬のコートスタイルをご紹介します!

■カシミヤストールで作るブラウン系の濃淡コーデ

目次

・カシミヤストールで作るブラウン系の濃淡コーデ
・カシミヤ×ウールのストールで作るカジュアルなスタイル
・年始のお出掛けにぴったり! 華やかで暖かいモヘアのストール
・ストールとコートのカラートーンをそろえて統一感をもたらす
Image5


こちらはキャメルベージュのチェスターコートにブラウン系のストールをプラスしたスタイル。私の定番の通勤スタイルです。チェスターコートはもう何年も前のもの。

この日はブラウン系の濃淡でまとめましたが、中をオールホワイトの上下にしてホワイト系のストールを巻く日もあります。シンプルで飽きの来ないオーソドックスなデザインのコートなのでストールなどの小物で変化を楽しめます。

Image4


ストールの素材はカシミヤ。オフィスで寒い時は、ニットの上からストールを掛けたりひざ掛けとして使用することもあります。カシミヤのストールは、オフィスに1枚常備しておくと重宝します。

■カシミヤ×ウールのストールで作るカジュアルなスタイル

Image7


こちらはオフの日のコーディネートです。グレー系の霜降りコートにアイスグレーのストールを巻いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.