くらし情報『ヨーロッパランジェリーへの疑問、購入時の注意ポイント、すべて教えます』

2019年5月12日 21:30

ヨーロッパランジェリーへの疑問、購入時の注意ポイント、すべて教えます

■ヨーロッパランジェリーは日本人に合わない?と思った原因を解明!

私がお客様からよく聞くお悩みに、「ヨーロッパランジェリーを買ったけど良くなかった」「ワイヤーが胸に当たって痛かった」「そもそもサイズがよくわからない」などがあります。

最初に、たまたま合わないサイズや形のヨーロッパランジェリーを着けてしまったことが、「ヨーロッパランジェリーは日本人には合わない」といった、残念な印象につながってしまったのだろう、といつも本当に残念に思います。

確かに、日本人と欧米人の女性では体型が違いますし、中には日本人女性には合わないデザインや形も存在します。

とはいえ、日本の輸入代理店を経由して日本に輸入しているランジェリーたちは、バイヤーが日本人女性にも合いやすい形をセレクトして輸入しているため、そこまで日本人の体型から外れたものはないと思います。

それに、日本で製造されている日本メーカーのブラジャーでさえも、メーカーによってサイズ感が違ったり、デザインや生地によっても着け心地がだいぶ変わってきたりしますよね。

では、なぜヨーロッパランジェリーで、「合わなかった」「ワイヤーが痛い」といった問題が起こるのでしょうか?

話を聞くと、大きな原因がふたつあることが多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.