くらし情報『ランジェリーは自分のために選ぶ。フランス女性に聞いた見えないおしゃれの話』

2019年8月1日 15:00

ランジェリーは自分のために選ぶ。フランス女性に聞いた見えないおしゃれの話

目次

・フランス女性はどんなランジェリーを好む?
・ショーツ人気上位はTバック
・色は黒と白!ベージュは不人気
・フランス女性は「自分のために」ランジェリーを選ぶ
Purchasing 1673734 1280


フランスのランジェリーは、地味だというのを目にしたことがあります。しかし、それはショップやブランドにもよるといえそう。

まず、パリでよく行く大型スーパーの衣料品コーナーには、比較的シンプルなものが並びます。例えば、日本で人気のシームレスタイプや、肌にやさしいオーガニックコットンのものなど。

また無地のレースタイプや、花の刺繍が施されているものもあり、それらは私たちが日本の下着売り場で目にするものと変わりません。

一方、百貨店に行くと品揃えが豊富で、目移りするほどです。上品で繊細なレース使いのものがあれば、シルクやサテン素材の官能的なデザインのものも。

身につけるだけでラグジュアリーな気持ちになれそうなものから、魅せるための下着といえそうなものまでさまざまです。


■フランス女性はどんなランジェリーを好む?

では実際、フランス女性はどのようなランジェリーを好むのでしょうか。ここにも日本人が選ぶものとの違いがありそうです。


ショーツ人気上位はTバック

Sexy 1175389 1280


数年前、パリにある小さなランジェリー専門店を訪れたときのこと。素敵なレースのショーツがあったので眺めていると、スタッフが「これなんてどう?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.