くらし情報『フランス女性はランジェリーを着けずに眠るって本当?』

2017年9月21日 22:00

フランス女性はランジェリーを着けずに眠るって本当?

■フランス女性に「夜のランジェリー」について聞いてみた

目次

・フランス女性に「夜のランジェリー」について聞いてみた
・就寝時にショーツをはかないのは普通のこと
・パジャマはベッドに入るまでのアイテム
People 2587941 1280


昔のフランス映画でベッドに入った夫婦が、それぞれ本を読みつつ、会話をするシーンがありました。

観たのは10年ほど前になりますが、女性が身につけていた白いネグリジェがずっと頭の中にあり、フランス女性は寝るとき、ネグリジェを着用するのだと思っていた時期がありました。

しかし後になって、就寝時は何も身につけないということを耳にするのです。就寝時の服装は人によって異なるかもしれませんが、それが多数を占めるのであれば、本当に何ひとつ身につけないの?と聞きたくなってしまいますよね。

今回は夜のランジェリーについて、フランス女性に聞いてみました。


■就寝時にショーツをはかないのは普通のこと

Woman 2197947 1280


どうやらフランスでは、ショーツをはかずに寝ることが多いそう。これは幼少期からなので、はかないのが一般的といえるかもしれません。そうすると、やはり全裸でベッドに入るということなのでしょうか?

以前フランスのサイトで、「なぜ就寝時にショーツをはいてはいけないのか?」というコラムを読んだことがあります。はかないで寝るのは衛生的にどうなのかと、疑問に思う方もいるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.