くらし情報『春、華やか色で気分を上げる! バッグと小物の選び方』

春、華やか色で気分を上げる! バッグと小物の選び方

2018年3月13日 10:00
 

沈丁花(ジンチョウゲ)の花の香りがどこからともなく漂ってくる時期。やはりこの季節は花が似合います。ファッションでも、明るい色を自然と身に着けたくなるのは、花の影響もあるような気がしています。

ベーシックなファッションに少しだけ「彩」を添えるなら、バッグや小物でちょい足しするのがおすすめです。

◼︎バッグで色を添える

内側が華やかカラーなバッグで色を添える

ネイビーのワントーンコーでは「きちんと感」が出せるので、年度末、新年度と背筋を伸ばしたい日にとてもおすすめです。

コーディネートはシンプルなワントーンコーデでまとめた日、バッグに少しだけ色を添えるのが今っぽい。

H&Mで見つけたプチプラバッグ(3990円)は内側がピンク、外側が黒で、幅広いシーンで使える優れものです。仕事でA4書類を多く持ち歩き、パソコンを持つ日も多いので、このサイズ感はかなり重宝します。

内側のピンクが少しだけ見える程度なので、ビジネスシーンでも甘くなりすぎず、ちょうど良いです。「ちょっとだけ」色を添えたいときは、内側の色を楽しむバッグを選んでみるのがポイントです。

目次

・◼︎バッグで色を添える
・内側が華やかカラーなバッグで色を添える
・ミニバッグで色を添える
・◼︎名刺入れもバッグによって使い分けて
Img 9842

ミニバッグで色を添える

個人的にミニバッグがとても好きです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.