くらし情報『今からでも間に合う! 『ちはやふる -結び-』は大人も楽しめるキラキラの青春映画 古川ケイの「映画は、微笑む。」#42』

2018年3月16日 18:30

今からでも間に合う! 『ちはやふる -結び-』は大人も楽しめるキラキラの青春映画 古川ケイの「映画は、微笑む。」#42

◼︎大人も見逃せない青春映画の金字塔『ちはやふる』がついに完結!

DRESS読者のみなさん、こんにちは!

今回ご紹介する作品は、大人も楽しめる青春映画『ちはやふる -結び-』です。

”競技かるた”を題材にした原作少女コミック『ちはやふる』。

2016年に万を持して実写映画化された『ちはやふる -上の句-』『ちはやふる -下の句-』の二部作は、出演した若手キャストたちを全国区に押し上げると同時に、大人も楽しめる青春映画として話題を集めました。

2008年から連載が続いているコミックスを「最近忙しくて読めていない」という方や、前二部作の映画を「観逃してしまった……」という方でも大丈夫!

今回は『ちはやふる』の主要登場人物やこれまでのストーリーをご紹介します!

目次

・◼︎大人も見逃せない青春映画の金字塔『ちはやふる』がついに完結!
・【押さえておきたいポイント1】『ちはやふる』の登場人物
・【押さえておきたいポイント2】『ちはやふる』これまでのストーリー
・『ちはやふる -上の句-』のストーリー
・『ちはやふる -下の句-』のストーリー
・【押さえておきたいポイント3】『ちはやふる -結び-』のストーリー
・◼︎『ちはやふる -結び-』公開情報


01

【押さえておきたいポイント1】『ちはやふる』の登場人物

まずは、この人たちだけは押さえておきたい『ちはやふる』の登場人物をご紹介します!

・綾瀬千早(広瀬すず)

競技かるたに情熱を燃やす高校生。
誰よりもかるたを愛し、瑞沢かるた部を作った張本人。

容姿端麗だが、猪突猛進で不器用な性格の為に「無駄美人」と言われ、恋愛にも鈍感。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.