くらし情報『バッグとシューズの色を合わせると、朝のコーデに悩まなくてラクになります』

バッグとシューズの色を合わせると、朝のコーデに悩まなくてラクになります

2018年4月10日 11:30
 

◼︎バッグとシューズはセット化がおすすめ

新年度になり早いもので、2週間が経ちますね。新生活や新しい職場では肩につい力が入りがち。少しでも朝の洋服選びを楽しんで心地よい1日を過ごしたいですね。

毎朝、必ず服に着替え、髪の毛を束ねる。バッグに必要な荷物を入れて、鏡をチェック。家を出る直前に、慌ててシューズを履こうとしたら、コーディネートにまとまりがない!そんなことはありませんか?

実は、わたし自身しょっちゅうあります。お気に入りの服とシューズとバッグのバランスがどうもチグハグで、着替え直したりバッグを変えたりすることもあります。

しかも時間がないときや、張り切ったときに限って、チグハグになってしまって、朝から気持ちが焦るんですよね。

そんなときに、おすすめしたいのは、バッグとシューズの「セット化」です。例えば「黒のシューズ」に「黒のバッグ」のベーシックな「セット化」から、「ピンクのシューズ」と「ピンクのバッグ」の「セット化」など、色で合わせておくとコーディネートに使う色がキレイにおさまるのでとても便利です。

目次

・◼︎バッグとシューズはセット化がおすすめ
・◼︎セット化しなくても万能な2色は「黒」と「白」
・「黒」バッグはきちんと感を作ってくれる
・「白」バッグは特別感を作ってくれる
・◼︎ZARAのバッグを愛用中
Img 2091


グレーのバッグとシューズを「セット化」。色を合わせておけば急いでいても、さっと組み合わせることが可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.