くらし情報『究極の癒しムービー『ピース・ニッポン』で極上の映像体験を。』

2018年7月14日 11:00

究極の癒しムービー『ピース・ニッポン』で極上の映像体験を。

◼︎日本に恋しよう!

DRESS読者のみなさん、こんにちは。

今回みなさんにご紹介したいのは、日本全国の絶景と、日本人の精神の神秘に迫るネイチャードキュメンタリー『ピース・ニッポン』です。

製作期間はなんと8年!四季折々の絶景を、圧倒的迫力と美しさで映画化した本作。
数年間に一度だけ、まさに"一期一会"とも言えるような「美しい瞬間」を追い求め、全国47都道府県・200カ所以上で撮影されました。

空からとらえた絶景の数々、そして知っているようで知らなかった日本人特有の精神やルーツをも紐解いていく本作は、まさに私たちにとって究極の癒しムービーとも言えるでしょう。

目次

・◼︎日本に恋しよう!
・◼︎『ピース・ニッポン』のストーリー
・◼︎自然災害の多い日本。思い出の景色や建物が消えてしまう前に後世に残したい
・◼︎ナレーションと音楽に注目
・◼︎写真展「ピースなニッポン展」も開催
・「ピースなニッポン展」の詳細情報(入場無料)
・◼︎『ピース・ニッポン』公開情報


%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

◼︎『ピース・ニッポン』のストーリー

「ピース・ニッポン」は全部で3部構成の物語になっています。

第1部は「日本人の精神」。

神道と仏教が混ざり合っていく中で、日本人が持つようになった独自の考え方や自然観にフォーカスします。

私たちが当たり前のように持っている価値観のルーツはなんなのか。知っているようで知らなかった日本人特有の精神の秘密が明かされます。

%e3%82%b5%e3%83%95%e3%82%991 %e5%a4%a9%e7%a9%ba%e3%81%ae%e9%81%93


第2部は世界に類を見ない豊かな気候風土が生み出す「日本の四季」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.