くらし情報『ロングカーデとヌードカラーパンプスで叶える脚長コーデ』

2018年7月28日 13:00

ロングカーデとヌードカラーパンプスで叶える脚長コーデ

身長があまり高くないもので、若い頃からスタイルよく見せるために、ありとあらゆる小細工をしてきました。

スタイルよくと言っても、すらりと長身に見せたいとか、小顔効果を狙いたい、女性らしいラインを強調したいなど、押さえたいポイントは人それぞれ。

私の場合はとにかく脚長効果!

腰の位置を高く、脚を長く、形良く見せるにはどうすればいいか?そればかりを考え、研究してきました。

Styleup 3 2


若い頃はわかりやすく、厚底ブーツで文字通りの「底上げ」を試みたりもしましたが、さすがに私も40代。やりすぎ感のない、自然なスタイルアップ法を考えるようになりました。

それでもやっぱり脚長効果は譲れない。

ということで、今回のテーマ「スタイルよく見せたい日のコーデ」のキーアイテムには、最近お気に入りのロングカーディガンとヌードベージュのポインテッドトゥパンプスをセレクトしました。


Styleup 8


基本はオフホワイトのキャミソールにボーイフレンドデニムというシンプルなコーデ。

そこに、縦長シルエットを作る薄手のロングカーディガンと、ロールアップから覗かせた足首と同一化して、脚長に見せるヌードカラーのパンプスを合わせます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.