くらし情報『コスチュームジュエリーで、いつもの服をパーティーウェアに格上げする』

2018年12月17日 11:30

コスチュームジュエリーで、いつもの服をパーティーウェアに格上げする

華やいだイベントやパーティーにお呼ばれすることが多い12月、何を着て行こうかと、毎回頭を悩ませる時期でもありますね。

いつも同じ服を着ていくのも気がひけるし、かといってその度にドレスを買うと出費がかさむ。そんなわけで昨年まではペーティーにお呼ばれすると、ZARAやH&Mに駆け込んで新しいドレスを調達するのが常でした。

でも「毎年使い捨てのパーティーファッションは、なんだかもったいないわ」とも思っていたんですよね。

12m3w02


そこで、今年からはファストブランドでドレスを買う代わりに「コスチュームジュエリー」をひとつ、買い足すことにしてみました。

コスチュームジュエリーとは、金、銀、プラチナまたは貴石などを使わないイミテーションのジュエリーのことです。

1900年代にココ・シャネルをはじめとする多くのデザイナーが、石や金属に価値を置く宝飾品ではなく、デザイン性を重視したアクセサリーをこぞって発表し、多くの女性を虜にしました。

本物の宝石では高価すぎて作ることができない、大胆なデザインやボリューム感を、コスチュームジュエリーなら実現できたからです。


12m3w03


今年私は、大好きなデザイナー「ドリスヴァンノッテン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.