くらし情報『UNIQLO定番シャツはコーデを格上げするストライプがおすすめ!』

2019年1月27日 13:00

UNIQLO定番シャツはコーデを格上げするストライプがおすすめ!

■襟・袖見せがおしゃれなシャツ×ニットのレイヤードスタイル

今回着ているシャツはすべて、UNIQLOの「エクストラファインコットンストライプシャツ」です。

このシリーズは、シワになりにくいハイブリット素材を使用しているため、とにかくお手入れが楽なのが嬉しい。

面倒なアイロンがけが必要ないので、洗濯して乾いたらそのまますぐに着られるのがありがたい1枚です。

目次

・襟・袖見せがおしゃれなシャツ×ニットのレイヤードスタイル
・黒タートルニットに重ねておしゃれに防寒
・白タートルニットとの重ね着スタイル
・ストライプシャツで新鮮なスタイリングを手に入れよう


Doresss3


こちらはネイビーのニットとデニムを合わせた休日のカジュアルなスタイルです。

少しだけ覗かせたストライプのシャツが、シンプルなニット×デニムのコーディネートにポイントを作ってくれます。


Fotor 154824465550223


また、ストライプのシャツとざっくりしたローゲージのニットの程よいボリューム感とが相まって、立体的な着こなしを演出できます。

袖口のカフスはしっかりと見せて、襟元と裾は少しだけ覗かせる程度に出すと、さり気なくストライプの柄が活かせます。

■黒タートルニットに重ねておしゃれに防寒

本来ならば、シャツの上にニットを重ねて着るのが定番の着方ですが、こちらは順番が逆の着方になります。

ストライプシャツを黒タートルニットの上に重ねるだけで、少々シンプルなデニム×タートルのコーディネートもニュアンスのある着こなしに変化します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.