くらし情報『ロングシャツワンピースで“着痩せ”と“上品見え”を叶える最旬コーデ』

2019年3月11日 12:30

ロングシャツワンピースで“着痩せ”と“上品見え”を叶える最旬コーデ

今春大活躍しそうなアイテムのひとつ、ロングシャツワンピース。ワンピースとして1枚でもさらりと着られますが、どちらかというと、レイヤードファッションが旬の今春は、ロングシャツとして大活躍しそう。

レギンスやパンツコーデの上に羽織ると、おしゃれな雰囲気とスタイルアップ効果を手に入れることができます。

目次

・◼︎ワントーンホワイト×ロングシャツコーデ
・◼︎ワイドパンツ×ロングシャツコーデ


シワになっても気にならない素材のナイロンシャツは、旅行や長時間座って作業をする日などにも重宝すること間違いなし。シワになってもOKな素材感だからこそ、着ないときバッグの中で持ち運ぶのもノンストレスでおすすめです。

Img 336fad339bca 1

◼︎ワントーンホワイト×ロングシャツコーデ

fifthのリブニットとUNIQLOのアンクルパンツのホワイトワントーンコーデにロングシャツワンピースを羽織りました。

白色とベージュの配色は「ミルクティーカラー」なので、上品で親しみやすい雰囲気を作ることができます。

ニットとパンツを白色のワントーンコーデにすることで、ロングシャツを羽織ったときに、内側のホワイトワントーンがアルファベットの「I」のようになり、着痩せ効果が抜群です。

Img 6561


腰より少し高い位置でベルトを結びウエストを作ると、腰の位置をより綺麗に作ることができ、脚長効果が抜群。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.