くらし情報『“大人上品”なラメ入りソックス。チラ見えしたときもおしゃれです』

2019年3月12日 11:30

“大人上品”なラメ入りソックス。チラ見えしたときもおしゃれです

昨年に続き、今春も人気のマキシ丈スカート。私も大好きで何枚か所有しています。

マキシ丈スカートの良いところは、何といっても脚が隠れるため、穿いていて安心感があり、下半身を丸ごとカバーしてくれるところ。

ただ、くるぶしまであるスカートは重心が下がってしまうため、難易度が高いのも事実。

そんなときは足元を軽くすることで、全身のバランスを整えることができます。

1112


スカートは、ROPEとDickiesコラボのチノマキシスカート。

ワークカジュアルブランドのDickiesらしいカジュアルなチノスカートですが、落ち着いたカーキの色味やハイウエストのデザイン、フロントに施されたシルバーのスナップなど、どこかきれいめな印象も。

しっかりした素材のマキシ丈スカートが重くならないよう、白のレザースリッポンとラメ入りのソックスで足元に軽さを出しました。

1111


マキシ丈スカートを穿いたときは、トップスをコンパクトにまとめるのも、スタイルアップして見せるのに欠かせない重要なポイントです。

今回はショート丈のレザージャケットや、今春注目のネックスカーフで重心を上げるようにしました。

白のレザースリッポンに合わせたベージュ系のラメ入りソックスは、H&Mのものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.