2013年12月25日 17:00|ウーマンエキサイト

オシャレ女子の心をくすぐる“遊べる軽”が誕生! アウトドアやスポーツの相棒にも

スズキが24日、新型軽乗用車「ハスラー」を来年1月8日に発売すると発表。アウトドアやスポーツなど幅広い用途で楽しめるよう、スポーツ用多目的車(SUV)と乗用車を組み合わせた、新ジャンルの軽自動車が誕生しました。

オシャレ女子の心をくすぐる“遊べる軽”が誕生! アウトドアやスポーツの相棒にも発表会に足を運んだ記者が早速試乗してみると、軽自動車とは思えないほどの広さ! それもそのはず、軽自動車の弱点だった室内の狭さを、背を高く取ることで克服した革命的モデル、「ワゴンR」と共通のプラットフォームが採用されているのです。俳優の渡辺謙さんがCM出演していたあの車と言えば、想像しやすいでしょうか。

会場には11パターンのカラー全色が展示されていて、試乗したのは新色の「キャンディピンクメタリック」でしたが、シートに施された車体と同色の、ピンクのパイピングがキュート。車体色はもちろんパイピングをシックな色にすることも可能ですから、オシャレ感度の鋭い男女の注目を浴びそうな予感です。

アクセサリーを装着することで、使い方が無限大に広がるのも「ハスラー」の魅力。メッシュ付のフロントプライバシーシェードを窓に取り付けシートをフルフラットにすれば、シートをベッド代わりにして、外から覗かれる不安ゼロで車中泊ができます。

オシャレ女子の心をくすぐる“遊べる軽”が誕生! アウトドアやスポーツの相棒にもカーテン&タープキットを取り付けてバックドアを開けば、日差し&風よけになるので、キャンプに最適。カーテン&タープキットを閉じれば、簡易脱衣所の完成。サーフィンなどで着替えに困ることもありません。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.