2015年4月9日 12:00|ウーマンエキサイト

新年度にスタートダッシュで幸せになる対人術。円満な関係は開運のキホン! 

年を重ねるごとに出会いは増えていきます。出会いは大切なもの、風水では「出会いには無駄はない」といいます。どんな出会いにも意味があると考えてすべての出会いを大切にしていきましょう。

新年度にスタートダッシュで幸せになる対人術。円満な関係は開運のキホン! 

(c)ryanking999 - Fotolia.com


■第一印象は信じるな! よく出会ったときの第一印象で相手を判断し、決めつけて人間関係を進めていく人がいますが、これはいけません。風水では「第一印象を信じてはいけない」というのです。

人との付き合いを第一印象で決め込んでしまうことは、縁を狭くしてしまうことになってしまいます。これでは、出会いを大切にしているとはいえません。自分の心が平常なときに、今までの印象を取り払って評価してみてください。きっとどのような人にも良いところがあるはずですよ。

■自分だけでなく、相手のメリットも大切! 人との縁を長く続かせるためには、相手にとって何かメリットを与え続けていくことが必要なのです。

まず1つ目に大事なのは、相手に損をさせないようにすること。それは金銭面に限ったわけではありません。時間でも気持ちでも、人間関係でも、なんでも構わないのです。要は相手に、損をしたと感じさせるないように付き合っていけばいいのです。


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.