くらし情報『自分が本当に好きなものって? 「リラックス法」と「天職」を見つけるための意外な共通点』

2015年6月22日 12:00

自分が本当に好きなものって? 「リラックス法」と「天職」を見つけるための意外な共通点

働く女性は時にわがまま。毎日、会社と部屋の往復だけでは決して満足できない。会社が終われば、また違う私でいたい――。今、仕事だけではなく幅広い趣味や教養を身につけた、オトナの遊びができる女性が最高にカッコいい。仕事にも遊びにもとことん向き合ってきたエディターの池田美樹さんが、デキる「大人のたしなみ」をレクチャー!

自分が本当に好きなものって? 「リラックス法」と「天職」を見つけるための意外な共通点

(c)Dudarev Mikhail - Fotolia.com



最近、ジャズとラテン・ミュージックのボーカルレッスンを始めた。

「自分が本当に好きなことが何だか迷ったら、小さいころに何が好きだったかを思いだしてみるといい」と教わったことがある。

異動で部署が変わり、仕事の内容もライフスタイルも激変した私が心身を壊しかけたことは前回書いた。元気が取り柄だった私がこんな状態になるなんて、ということに二重にショックを受け、何もできなくなり、読書という”アクティブ・レスト”でなんとかその危機を乗り越えた。

さて、それからである。もうちょっと先に進んで、定期的なアクティブ・レストを生活のサイクルに取り入れたい。果たして私が本当にリラックスできて仕事のことを完全に忘れられる瞬間って、何だろう。そう考えたときに、小さいころに何が好きだったかな、と考えてみたのだ。

>>続きを読む


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.