子どもがお掃除好きになる!? 無料の親子イベント「たべこぼしCafe」とは

2018年9月14日 15:00
 

[PR]

食べ物や飲み物をこぼしたり、おもちゃを出しっぱなしにしたり。掃除した側から散らかしていく、愛すべき子どもたち。たまには子どもにも掃除に興味をもってもらいたいものですよね。

そんなママにピッタリなのが、9月25日(火)・26日(水)に二子玉川ライズ・ガレリアで開催される親子参加型体験イベント「たべこぼしCafe」です。

子どもがお掃除好きになる!? 無料の親子イベント「たべこぼしCafe」とは

「食べこぼしカフェ」会場イメージ図


ここでは、10月1日に発売される三菱電機のコードレススティッククリーナー「iNSTICK ZUBAQ(ズバキュー)」を使って、子どもも楽しみながらお掃除体験ができるそう!

■3つのエリアはママにも子どもにもうれしい仕掛けがいっぱい!

イベントは「ディスプレイ&トライアルエリア」「キッズ体験エリア」「カフェエリア」の3つのエリアに分かれています。

・ディスプレイ&トライアルエリア

ZUBAQの展示を見られるほか、ラグ・ソファ、収納ラック、廊下・階段など、家庭での掃除シーンを再現。実際にZUBAQを使って、ラグに絡まった細かいゴミを吸い取ったり、ソファの下の6cmの隙間をスティックの状態で掃除したりして、ZUBAQの操作性の良さやパワフルな吸引力をトライアルできます。
子どもがお掃除好きになる!? 無料の親子イベント「たべこぼしCafe」とは

※写真はイメージです © naka - stock.adobe.com


また、トライアルに参加した方には「たべこぼしCafeチケット」がプレゼントされ、親子で「カフェエリア」を無料で楽しむことができます。
・キッズ体験エリア

子どもがハンディタイプにしたZUBAQを使い、カーペットの上のゴミを吸ってゴールを目指すゲームや、ピンポン玉を吸い上げるゲームを楽しめます。ゲームに参加した子にはプチプレゼントも用意されているので、子ども達もやる気マンマンに!

わが子が一生懸命にクリーナーで掃除をしている姿は、つい写真に収めたくなってしまいそう。このゲームの体験が、おうちでのお掃除のきっかけになるかも…?
・カフェエリア

「たべこぼしCafeチケット」をお持ちの方が楽しめるエリアです。家だとどうしても子どもの食べこぼしが気になってしまうクロワッサンを、お好きなドリンクと一緒に無料で楽しめます。

子どもがお掃除好きになる!? 無料の親子イベント「たべこぼしCafe」とは

※写真はイメージです © hinata815 - stock.adobe.com


ちなみにここで提供されるクロワッサン、あの有名なパティスリー「ピエール・エルメ」のクロワッサンなのだそう! 世界一に選ばれた実績がある、外側がさくさくしていて、内側がふんわりとした、ピエール・エルメが目指す完璧な仕上がりの生地を実現したクロワッサン。無料で食べられると聞けば、足を運ばない理由がありません!

食事後には、その場でZUBAQを使って食べこぼしを掃除でき、その吸引力を体験できます。

これらのエリアはすべて参加無料。お出かけ中のお子さんとの休憩や、おやつタイムにもぴったりのイベントとなっています!

■脱ワンオペ家事も夢じゃない! 共働き・子育てママにぴったりのクリーナー「ZUBAQ」とは?

そもそもZUBAQってどんなクリーナー? と、気になるママにご説明しましょう!

ZUBAQは、画期的な“ワンモーションデザイン設計”を採用し、操作性・吸引力・Q型スタンドクリーナーという3つのイノベーションを体現したおしゃれなコードレススティッククリーナーです。インテリアにも馴染むデザインで置き場所を固定でき、軽量で操作しやすいのが特長です。

子どもがお掃除好きになる!? 無料の親子イベント「たべこぼしCafe」とは
家電ライター・田中真紀子さんも、ZUBAQの使い心地はお墨付き。コードレススティッククリーナーは便利ですが、充電スタンドがないタイプだと置き場所が定まらず、使いたいときに「今どの部屋にあるの?」と探し回る羽目になることもしばしば。

その点、ZUBAQは秀逸な充電スタンドがあるため置き場所が固定できますし、コードの抜き差しも不要で、スタンドから外してすぐスッと掃除が始められます。

子どもがお掃除好きになる!? 無料の親子イベント「たべこぼしCafe」とは
さらに三菱電機の従来品よりも「重量感23%減、持ち上げ感は最大49%減」となっており、赤ちゃんを抱っこしながらでも、疲れている夜でも、お子さんが操作しても負担が少ないライトな使用感を実現。

軽量なのにフローリングでもカーペットでもほぼ吸い残しがない強い吸引力を備え、さらにハンディ部分も簡単に取り外せるため、高い棚や家具や家電の隙間なども日常的に掃除ができる充実設計になっています。

子どもがお掃除好きになる!? 無料の親子イベント「たべこぼしCafe」とは
田中さんのご家庭ではZUBAQを使い始めて以来、夫や小学生のお子さんも“毎日5分の小掃除”を積極的に手伝うようになったそうで、「掃除に取りかかりやすい状態にあると、家事シェアも進むんだな」と実感されているとか。

吸引力や使い勝手だけでなく、動作をスムーズにすることで掃除への心理的ハードルを下げ、日常生活へのなじみやすさにも配慮されているため、「共働きや子育て中の家庭に、非常におすすめの掃除機です!」とのことでした。

加えて、アレル物質を抑制しながらしっかりかき取るふとん掃除用の「アレルパンチふとんクリーンアタッチメント」や、屋外の土など吸い込みたくないごみを吹き飛ばして掃除する「エアブロー機能」など、子育てママがうれしい付属機能もたくさん揃っています。

子どもがお掃除好きになる!? 無料の親子イベント「たべこぼしCafe」とは
“小掃除”にも向いていて、身体的・心理的ハードルも下げてくれる、家事シェア推進掃除機・ZUBAQ。「気になるけど、吸引力や使い心地は実際に触ってみないと…」という方は、ぜひ9月25日(火)・26日(水)の「たべこぼしCafe」に参加してみてはいかがでしょうか?

「たべこぼしCafe」
日時:2018年9月25日(火)14:30~17:00
26日(水)11:00~17:00
場所:二子玉川ライズ ガレリア(東京都世田谷区玉川2-21-1)
内容:新製品「ZUBAQ」の展示・トライアル、お子様向けゲーム、たべこぼしCafeでのクロワッサン・ドリンクの提供
※申込不要ですが、カフェの座席数が限られておりますので、混雑時にはお待ちいただく場合がございます。
※入場無料
※雨天決行

「三菱コードレススティッククリーナー iNSTICK ZUBAQ(ズバキュー)」の詳細はこちら!
PR:三菱電機株式会社

(文/外山ゆひら)
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.