2018年11月29日 11:00|ウーマンエキサイト

「クリスマスは、ケンタッキー」が正解! なわけ

[PR]

2018年も終わりに近づいてきました…そろそろクリスマスの準備の時期ですね! 子どもたちを中心にみんなが集まって食卓を囲むとき、華やかでおいしい料理は大事なポイント。

というわけで、今回は日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社の本社で行われた「ケンタッキー★クリスマスパーティー」というクリスマスメニュー体験イベントに、ウーマンエキサイトのママリーダーズとコミックライター総勢55名で参加してきました! …やっぱりケンタッキーはすごかった!
「クリスマスは、ケンタッキー」が正解! なわけ

●ビスケットがインスタ映えのスイーツに大変身!

そのままでも充分過ぎるぐらいおいしいケンタッキーのビスケットだけれど、今回は、パーティー仕様にデコ体験。見た目が変わるだけでなく、一手間加えるというワークショップ的な作業も子どもたちのイベント感を盛り上げます。ママ友との持ち寄りパーティーでやっても話題になりそうです。
「クリスマスは、ケンタッキー」が正解! なわけ
「ビスケットをデコるって、すっごくいいアイデア! 家でも楽しみが広がりそう」と早速、家で試したいというママがいれば「デコレーションしたビスケットは初めてだけどおいしい!」というパパも。
「クリスマスは、ケンタッキー」が正解! なわけ
真剣にデコる子どもたちの様子や完成した可愛いデコビスケットを見て「ホームパーティでやりたい!」の声がたくさんあがりました。

「チキンと言えばケンタッキー」のおいしさのヒミツ

子どもと一緒に食べるものって、おいしさだけでなく、安全で安心できる材料を使っているかも大切なポイント。アメリカンなイメージのあるケンタッキーのフライドチキンは、実は100%国内産。しかも、1ピースずつ丁寧にお店で手づくりされています。
「クリスマスは、ケンタッキー」が正解! なわけ
「今日は、じっくり食べて、部位がいろいろあることを知りました。キール(胸)、ウイング(手羽)、サイ(腰)、ドラム(脚)、リブ(あばら)、それぞれに味わいが違っておいしかった!」。オリジナルチキンマイスターの笠原さんからお話を聞いて、オリジナルチキンについて詳しくなったみなさんでした。
「クリスマスは、ケンタッキー」が正解! なわけ
「やっぱりおいしい!」「いつも買うやつ、これこれ!」と、みんな熱々をほおばりました。

★クリスマスの予約はお早めに!★
ネットでカンタン予約はこちら

家でスパイスを使ってチキンを揚げても、なかなかケンタッキーのオリジナルチキンのようにはならないもの(筆者体験談)。それもそのはず、ケンタッキーのオリジナルチキンのスパイスは、 カーネル・サンダースが9年の歳月をかけて完成させた秘伝の“11ハーブ&スパイス”。鶏肉の風味を生かす理想のブレンドで、“11ハーブ&スパイス”の秘密が絶対漏れないようにするため、スパイスのブレンドは段階ごとに別々の工場で施されているんですって。それに専用の圧力釜で約15分間、温度と時間を調整しながら丁寧に調理。そりゃ、あのおいしさがおうちでは真似できないわけですよね。

やっぱり使える! パーティバーレル

クリスマスと言えば…! これひとつあればパーティーの食卓がもっと華やかになる「パーティバーレル」。今年も種類は、オリジナル、バラエティ、デラックスの3種類。シーンに合わせて、お好みで選べるようになっています。
「クリスマスは、ケンタッキー」が正解! なわけ
「予想はしていたけれど、バーレルを見て子どもたちのテンションがこんなに上がるなんて(笑)」と、子どもたちの盛り上がりに笑顔になるママ&パパがたくさん。「ケーキも甘すぎなくておいしくて、チキンの後でもぺろっと食べられちゃいました」
「クリスマスは、ケンタッキー」が正解! なわけ
「我が家は子どもがまだまだ小さいから、あれもこれも用意することを考えたら、サラダやケーキが入っているパーティバーレルってやっぱり便利!」など、パーティバーレルに惚れ直す人、続出。

賢いママは知っている! 12月9日(日)までの早割でお得にGET!

早割を利用すれば、どのパーティバーレルでも予約した商品一つにつき定価から100円引き。週末は店頭でも予約が混み合うのでネット予約がおススメです!


ケンタッキーパーティバーレル早割予約はこちら


フライドチキンも食べたいけど、ほかにもいろいろ楽しみたい派にはクリスマスパック!

あまりにも有名なパーティバーレルだけど、実際のところ「サラダは自分で用意したい」とか「ケーキは有名パティシェのものを予約した」とか「お寿司やピザも食べたいし」などなど、ケンタッキーのチキン以外も楽しみたい人もいるはず。そんな家庭におすすめなのは、クリスマスパック。
「クリスマスは、ケンタッキー」が正解! なわけ
「オリジナルチキン」、「ナゲット」、クリスマスキャンペーン期間にしか味わえない「チキンテンダー」や「バーベキューチキン」などを組み合わせた5種類のお得なパックです。もちろん、パーティバーレルのチキンだけじゃ足りなくて、パーティバーレルに「チキン増し増し」にしたい我が家のようなご家庭にも「+クリスマスパック」が便利。「+クリスマスパック」なら、人数も年齢構成、男女比などなど、どんなパーティーでもへっちゃらです。専用のクリスマスボックスもインスタ映えすること間違いなしッ!
「クリスマスは、ケンタッキー」が正解! なわけ
「子ども達のチキンの食べっぷりを見ていたら、我が家はパーティバーレルだけじゃ足りなさそう。クリスマスパックを組み合わせようと思いました」と人数に合わせて、食卓を華やかにできるクリスマスパックをチェックするママがいる一方、「ウチの子、チキンテンダーが気に入りすぎて、今年はバーレル+クリスマスパック決定ですね(笑)」というメニューでチョイスのママの声も。

チキンを知り尽くしたケンタッキーだからこそのローストチキンも絶品!

ケンタッキーといえば、あの衣がついたオリジナルチキンを思い浮かべる人も多いですよね。でも、何十年もチキンを調理し続けてきたケンタッキーには、クリスマスに食べたいローストチキンという隠れた刺客もいたんです! しかも、そんじょそこらのローストチキンではなく、香り高い国内産銘柄鶏の五穀味鶏(ごこくあじどり)のローストチキン!
「クリスマスは、ケンタッキー」が正解! なわけ

「五穀味鶏 ローストレッグ」は、7種の香辛料(ガーリック、オニオン、ブラックペッパー、レッドペッパー、ジンジャー、セロリ、パセリ)で鶏本来の風味やおいしさを引き出した、骨付きもも肉のローストチキン。



「クリスマスは、ケンタッキー」が正解! なわけ

「五穀味鶏 胸肉のロースト」は、「五穀味鶏」の胸肉に、海老やほうれん草、きのこ(ぶなしめじ)、ベーコン、玉ねぎ、チーズが入ったホワイトソースのファルスをたっぷり詰め込んだ、新しいローストチキン。


オリジナルチキンが有名すぎて限定数、限定販売のローストチキンを今回、初めて知る人もちらほら。「大人のクリスマスには、ローストチキンがいいかも!」「ワインとかお酒にも合う味。ママ友とのパーティーやパパとの乾杯のときは、こっちにしようかな」と、オリジナルチキンとはまた違ったローストチキンの魅力にメロメロになるママたち。「チキンといえばケンタッキーだから、ローストチキンといえばケンタッキーなのかも!」の名言も飛び出しました。

今年もクリスマスはケンタッキーで!

イベントで印象的だったのは、子どもたちが本当に美味しそうに喜んで食べていたこと! 定番だけど…「クリスマスはケンタッキーで!」が正解のようです。
「クリスマスは、ケンタッキー」が正解! なわけ
ネットでカンタン予約はこちら週末は店頭でも予約が混み合うのでネット予約がおススメですよ!ご予約の最終受付は12月20日(木)までなのでお早目に!


ムーミン好きに朗報!

「クリスマスは、ケンタッキー」が正解! なわけ
12月20日(木)までムーミンキャンペーン実施中!
毎年好評のムーミンシリーズ。今年は陶製の「ふた付きムーミン小鉢」が付いたパック・セットが登場! 冷蔵庫保管や電子レンジでの利用もできる便利な小鉢。KFCオリジナルデザインで、それぞれ「ムーミン」と仲間たちがこの冬のムーミンハウスの中でパーティーを楽しむ姿が描かれています。パープルの希少な限定デザインは、他の3種よりも数が少ないのだとか。
さらに、4種類すべての「ふた付きムーミン小鉢」を手に入れることができる「コンプリートパック」を数量限定で販売。
これは売り切れる前に手に入れておかないと後悔するアレです、あれ。


PR:日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.