夫へのささやかな抵抗も…ワンオペ主婦のひそかなストレス発散法【子育ては毎日がたからもの☆ 第47話】

子育ては毎日がたからもの☆

子育ては毎日がたからもの☆

忙しい日々の中では、子どもたちとの小さな幸せをつい忘れてしまいがち…。そんな「なにげない幸せ」を、インスタグラムで人気の2児のママ・ぺぷりさんが綴ります。ウーマンエキサイト描き下ろしのコミックエッセ…

みなさま、ストレスためてませんか?

たまってますよね、ですよね、毎日お疲れさまです!

ストレスの無い生活ってなかなか実現できなくて、みんなそれぞれにいろんなストレスを抱えていると思います。

ストレスと上手く付き合っていくために、さまざまな方法でストレス発散をすると思うのですが…

「パーッっと海外旅行に行って」とか「自分に高価なご褒美買って」とか、よく聞くようなストレス解消方法って、子育て中のママにはなかなか難しいもの。

というわけで、ほとんどお金もかけず、家でできるような、私のストレス解消方法をご紹介します。

■ストレス解消の「泣く」。その方法とは…?

ほんのささいなストレスも、積り積もると大きな火山のようになって、最後に大爆発!

そうなる前にガス抜きができるといいですよね。

そんなときに私がよくするのは、「泣く」ことです。

子育ては毎日がたからもの/ぺぷり

ただ、何もなくはまだ泣けない状態なので、無理やりにでも「泣く」状況に持っていくために、私はいつも泣けるドラマや映画を観ます。

とくに出産育児ものは、共感も深く感情移入しまくってしまうので、泣ける率はとても高いです。

出産シーンはほぼ100%泣けるし、育児の悩み系も苦しいけど泣ける。

子を思う親の気持ち系も、涙なしには見れません。

あ、あと感動的な結婚式シーンも泣けますよ。

その時の目線はもちろん、親目線ですが…。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.