「どうしたら楽になる?」前向き夫だから、離婚危機も乗り越えられた!【子育ては毎日がたからもの☆ 第50話】

子育ては毎日がたからもの☆

子育ては毎日がたからもの☆

忙しい日々の中では、子どもたちとの小さな幸せをつい忘れてしまいがち…。そんな「なにげない幸せ」を、インスタグラムで人気の2児のママ・ぺぷりさんが綴ります。ウーマンエキサイト描き下ろしのコミックエッセ…

「どうしたら楽になる?」前向き夫だから、離婚危機も乗り越えられた!

夫と私は正反対の性格です。

几帳面(きちょうめん)で論理的な夫と、大ざっぱで非論理的な私。
子どものころからスポーツ少年で体育会系な夫と、子どものころから絵を描いたり音楽したり文化系な私。
理系卒の夫と、文系卒の私。
休みは家でゴロゴロしたい夫と、どこかに出かけたい私・・・。

う~ん、あらためて書き出してみると、夫と私はことごとく逆の人間であることがわかってしまいました。
同じクラスにいても、絶対に友達にならないタイプ。だって共通点がないもの。

逆の性質であるがゆえに、衝突も多いです。喧嘩もしょっちゅう!

イライラすることも多いけれど、それでも、「私にはやっぱりこの人じゃないとだめだなぁ」と感じることが、たびたびあります。

■私が感情的になると、夫は冷静になる

私が言い出すと提案してくれる夫。感情的になると、冷静になる夫。正反対だからこそ合うのかもしれない。


ま、そんな冷静な態度が「バカにしてんでしょ!」とイライラしてしまうこともあるのですがね…(苦笑)

夫と妻は正反対だからこそ合うのかもしれない


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.