2019年12月30日 21:00|ウーマンエキサイト

育児の説教をしてくる奴らにどすこい! 子供の成長はひとそれぞれだ!【今日もどすこい母さん Vol.1】

今日もどすこい母さん

今日もどすこい母さん

どすこい母さんこと、ケイコモエナです。スイスアルプスの麓に牛やヤギに囲まれて、スイス人夫、イチ(長男)ゆあ(末っ子)と猫一匹で暮らしています。

初めまして。どすこい母さんこと、ケイコモエナです。スイスアルプスの麓でスイス人の夫と二人の兄妹と共に暮らしています。
そんな私は二人が生まれた頃、色んなことに、怒り、怒り、いら立ちまくっていました。

早速ですが、ちっさい子といてると、なぜか周囲の人間が育児マイスターになる謎の現象、皆さんは経験ありませんか?
聞いてもいないのにアドバイスがどんどん溢れてくる。
自分の子供の頃の経験、自分の育児のやり方、自分の子育て自慢。
皆さん新米ママの私にぶつけてこられまして…私の心はピりピりしまくり。

そんな時は必殺技、「どすこい」の出番です!

二才年上の子供がいるママ友に添い寝をだめと説教される

たかが二年育児しただけで上から目線するな!
ぐずってるときにお菓子でごまかせば良いと説教する独身者

育児したことない奴が育児を語るな!
通りすがりのマダムに自論を展開される

成長は人それぞれだ!

「あなたほぼ私と同じくらいの母親経験しかないでしょっ」て人から、「あんた誰やねーーーーんっ!」ていう道端のおばあちゃん、極めつけは結婚も出産もしていない若い子にまで、上から目線で育児を語られた日にゃ…!!

どすこい!どすこい!遠慮なくどすこい!
嫌な事も気になる事もハリ手で自分の心を守るでごわす。

でも…実際には、脳内だけのこっそりどすこい。
超陰気な私の脳内、誰にも見せれへん。ひー。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.