2020年3月4日 13:00|ウーマンエキサイト

前の奥さんの形見を娘に渡したい夫。私の気持ち【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第7話】

新しい家族のカタチ~継母奮闘記~

新しい家族のカタチ~継母奮闘記~

アメブロで大人気! ネコおやじ♀さんの連載です。子持ちのシングルファザーと結婚、お子さん3人を育てながら新しい家族のカタチを綴る継母奮闘記です。

▼登場人物
ももママ:初婚でシングルファザーのしげパパと結婚。ライター名はネコおやじ。
しげパパ:先妻さんと死別。2人の子どもを連れて、ももママと再婚。
もんた:長男。しげパパの連れ子。
もこ:長女。しげパパの連れ子。
もん吉:ももママとしげパパの間に生まれた子。

しげパパ「ねぇもも、ちょっとこっちに来てくれる?」
しげパパ「あのさ、もこ(娘)に渡したいカバンとポーチがあるんだけど‥。」 もも「買ったの?」しげパパ「いや買ったんじゃなくて」もも「あ、実母さんの?」 こういう話はいつも唐突にはじまるいや、心の準備ができていないから、唐突にかんじてしまうだけなのかも。すっかりなれたつもりだったけど、面と向かって言われるとまだ複雑な気持ちになってしまって…。自分はまだまだなんだな、と思い知らされる私にはもこから母親を取り上げる資格も権利もない。それどころか子どもたちに懐いてもらえていいとこ取りをしているようで亡き実母さんに対して申し訳ない気持ちでいる。だからYESと答えることが正しいことなんだ…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.