2020年3月5日 13:00|ウーマンエキサイト

前の奥さんの形見、娘にどう渡す…? たどり着いた私の答えは…【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第8話】

新しい家族のカタチ~継母奮闘記~

新しい家族のカタチ~継母奮闘記~

アメブロで大人気! ネコおやじ♀さんの連載です。子持ちのシングルファザーと結婚、お子さん3人を育てながら新しい家族のカタチを綴る継母奮闘記です。

▼前回までのお話
夫から亡き先妻さんの形見を子どもに渡したいと相談を受け、大丈夫だと思っていたけどざわつく心。それを夫に相談すると「仕方がない」と言われ…。先妻さんの気持ちは同じ母親として痛いほどわかり、形見をどうやって渡そうか悩む…。
▼登場人物
ももママ:初婚でシングルファザーのしげパパと結婚。ライター名はネコおやじ。
しげパパ:先妻さんと死別。2人の子どもを連れて、ももママと再婚。
もんた:長男。しげパパの連れ子。
もこ:長女。しげパパの連れ子。
もん吉:ももママとしげパパの間に生まれた子。


実母さんの形見を娘に私タイミング、そしてどうやって渡せばいいのか…もしもしげパパが私に内緒でこっそり娘に渡すことを想像したら…なんか嫌。その上で、娘が大事そうに形見の品を持ち歩くとこを想像すると…もっと複雑。それに、娘だって渡しに気を遣うよね…。私のせいで娘に気を遣わせるの嫌だな…。しげパパはそういう言いにくいことを隠さず私にちゃんと伝えてくれたんだよね。本人にこっそり渡そうと思えばいくらでもできるはずだし…。決めた、私から娘に渡そう。それがお互いにとって気を遣わずに済むベストな方法。そして…。実母が娘たちのことを大切に思っていたことを…。私の口から伝えよう。私がそんな決意を固めた頃、しげパパはいろいろ悩んでいたようだった

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.