コミックエッセイ:モンスターワイフ
「娘を追い込んでた…」夫も子どももマウントの道具にした結果/沙織の場合(3)【モンスターワイフ Vol.21】
前回からのあらすじ(【マウンティング系モンスター】全4回)
国産車では娘が恥ずかしい思いをするから外国車を買おうと夫の秀樹さんを説得する沙織さん。娘を盾に取られて、秀樹さんは次第に言葉を飲み込むようになっていき…。
念願の高層マンションに住み、キャリアも私生活も人からうらやましがられている沙織さん。背伸びして演じてきた生活は、やがてほころびを見せ始めます。
住宅ローン返済の足しになるようにとパートを始めた沙織さんですが、そのお給料は「カッコいいキャリアママ」を演じるためのスーツと靴代に消えてしまっていたのです。


そんなある日、同じマンションに住む茉奈ちゃんママに声をかけられたのですが…。
「茉奈ちゃんママ、恵里菜に追い付かれたくないからあんなこと言うんだわ」そう思った沙織さん。「幸せなフリ」をする沙織さんは、子どもも「楽しいフリ」をしているとは思いもよらなかったのです…。