2022年1月2日 21:00|ウーマンエキサイト

これまで性格だと思ってきたけれど…ADHDの特性なのかも?【もしかして、夫はADHD? Vol.2】

もしかして、夫はADHD?

もしかして、夫はADHD?

夫のナギさんは物忘れがひどく、やるべきことがあるのに目に入ると別のことを優先してしまったり。あることをキッカケにADHD(注意欠陥・多動性障害)なんじゃないかと思うようになった私は…。

■前回のあらすじ
ごみ出しを2回以上言われないとできなかったり、複数のお願いを覚えられなかったり、ナギさん(夫)の行動を思い返してみると、ADHD(注意欠陥多動性障害)なのではないかと思い…。

■優先順位がこんがらがる夫

これまで性格だと思ってきたけれど…ADHDの特性なのかも?【もしかして、夫はADHD? Vol.2】これまで性格だと思ってきたけれど…ADHDの特性なのかも?【もしかして、夫はADHD? Vol.2】これまで性格だと思ってきたけれど…ADHDの特性なのかも?【もしかして、夫はADHD? Vol.2】これまで性格だと思ってきたけれど…ADHDの特性なのかも?【もしかして、夫はADHD? Vol.2】
やるべきことがあるのに、目に入ると別のことを優先してしまう夫のナギさん。私からは、けっこう「衝動的」に見えます。

過去に私がキレたのは、ナギさんが娘のムーコのオムツ替えの最中に手を止めてメールをしていたこと(股間丸出しで寝かせてる状態)。それって今しなきゃいけないことじゃないよね? 

話の脱線も多くて、自分が何を言おうとしていたのか分からなくなるなんてしょっちゅう

私が話そうとして順序立ててナギさんに説明している最中でも、途中で自分の話に持っていってしまい、脱線させるのが得意。「私の話の続きしてもいい?」と言うとハッとします。
ちくまサラ
ちくまサラの更新通知を受けよう!
確認中
ちくまサラ
ちくまサラの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ちくまサラ
ちくまサラの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ちくまサラ
ちくまサラをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ちくまサラ
ちくまサラの更新通知が届きます!
フォロー中
ちくまサラ
ちくまサラの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.