信じていたのに…嫌がらせをしていたのははあなただったの!?
息子がなくしたオモチャを拾ってくれた愛子さんと親しくなったタマミさん。なぜか行ったこともない公園で拾ったという点は気になるものの、息子同士も親しくなり、愛子さんもいい人そうです。しかしある日、ママ友のあやなさんから、愛子さんに関する不穏な噂を聞きます。
そのうち、タマミさんは何者からか嫌がらせを受けるように。次第にエスカレートする嫌がらせにおびえるタマミさんでしたが、侵入してきた嫌がらせの犯人につかみかかると…正体は信じていたママ友のあやなさんだったのです。
実は嫌がらせの犯人があやなさんであることを見抜き、止めようとしていたという愛子さん。あやなさんはなぜあんな嫌がらせを…?
■前回のあらすじ
あやなが犯人であることが判明し、愛子への疑惑も晴れて一件落着。なぜあやなが嫌がらせしたのかはまだわかりませんが、タマミはママ友をひとり失った喪失感とともに胸をなでおろすのでした。
引っ越してすぐ訪問してきたのは…




今回から真相編が始まります。
真相編の主人公は、タマミさんの旦那である太一さん。
タマミさん一家が新しい町に引っ越してすぐ、太一さんの元カノのあやなさんがうちにやってきました。
あやなさんと交際していたのは、もう10年以上前のことだったため、過去の交際のことを妻にあえて言うことはしませんでした。
ただ、内心「結婚した元カレの家に来るか? 普通?」と疑問を抱いていました。
結婚した元カレの家に突然訪ねてくる女、どう考えても害悪じゃないですか…。太一さんには、危険を察知する能力をもっと磨いていただきたいですね…。