コミックエッセイ:イクメン夫 裏切りの二重生活
妻への気持ちは家族愛? 女上司に会いたい夫のある提案【イクメン夫 裏切りの二重生活 Vol.20】
※このお話は作者ネギさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
育児と仕事の両立に慌ただしい毎日を送る主人公・ユナ。育児に積極的な夫は月に2回息子を連れて出かけて妻にひとり時間をくれます。妻は裏切られているとも知らずに夫に感謝していたのでした。懇親会で夫がよく褒めている黒利という女性に出会った妻。彼女がまさに裏切り相手ですが、この時はまだ気づいていません。夫と黒利は会社の飲み会がきっかけで月1で飲みに行く仲に。仕事と育児を両立する妻を心配する夫に、黒利は妻に休暇をあげることを提案。そして自分が子どもを見てあげると…。さらに黒利は離婚してからずっと会えていない子どもがいることを打ち明けます。後日黒利の家に招かれた夫は、彼女の自然体な姿を見れたことを嬉しく思っていました。息子が眠ってしまい2人きりになると、黒利は夫の肩にもたれかかり「夫婦になったみたいでドキドキした」と夫を誘惑し、まんざらでもない夫はそのまま黒利と関係をもってしまったのでした。
■良き妻であり、良き母だけれど…
