コミックエッセイ:ママ友トラブル図鑑

ママ友とのSNSトラブルを解決するには救世主が必要!?<SNSトラブル 4>【ママ友トラブル図鑑 Vol.9】

ママ友トラブル図鑑

ママ友トラブル図鑑

誰もが一度は耳にしたことのある“ママ友間のすれ違い”や“予想外の人間関係”をリアルかつ多角的に描くオムニバス連載です。ママ友だからこそ直面する悩みや、笑い話では済まされないドロドロエピソード、ちょっ…

私は沙織。最近、保護者同士の会話で感じるのは、SNSを巡るちょっとした気まずい話です。

真理子さんみたいにたくさん「いいね」がつく人がいる一方で、私みたいに誰にも見てもらえず自信をなくす人もきっといるはず。逆に「写真を勝手にあげないでほしい」と感じる人だっているはず。みんな表面では笑っているけど、内心ではモヤモヤを抱えていることがほとんどなのかもしれません。

そして、実際に保護者のこんな声を聞いてしまったのです…。
ママ友とのSNSトラブルを解決するには救世主が必要!?<SNSトラブル 4>【ママ友トラブル図鑑 Vol.9】
話題の中心になっている真理子さんのSNSについて。

最初は羨ましく思っていたけど、実は他のママ友たちも困っていることを知りました。「子どもの写真を勝手にアップされてしまった」「一度投稿された画像は消えないから怖い」――そんな声が出てくるのを聞いて、真理子さんに対してネガティブな感情を抱いているのは私だけじゃないんだと気づいたのです。

次ページ : 救世主が必要? >>
ロード中

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.