くらし情報『仔犬の見た目は天使だけど「大きくなってからが魅力的」、成長したゴールデンレトリバーの比較写真に反響』

2021年4月18日 09:30

仔犬の見た目は天使だけど「大きくなってからが魅力的」、成長したゴールデンレトリバーの比較写真に反響

成長しても変わらない、ゴールデンレトリバーのゆずちゃん

成長しても変わらない、ゴールデンレトリバーのゆずちゃん


2年弱で、3キロから30キロに成長したゴールデンレトリバーの比較写真がツイッターで話題に。写真の犬はゆずちゃん(1歳8ヵ月)で、後ろ足を伸ばしてペタンと座る姿は「大人になっても変わらないんですね」「小さくても大きくなった現在も、どちらもかわいい」と反響を集めていた。犬のかわいさを取り上げるときには仔犬の時期が注目されがちだが、大きくなるとより一層”愛情が深まる”。そんな成犬の魅力を飼い主さんに聞いた。

■成長したことで「気持ちを一生懸命理解しようとすることが増えた」

生後50日のときには眠りながらも足がピクピク動いていたゆずちゃん。「痙攣している?」と飼い主さんを心配させ、動物病院で診てもらったところ、「夢の中で一生懸命走ってるんですよ」と獣医さんに言われ飼い主さんは心底安心したというエピソードも。そんな”やんちゃ”な一面が最近話題となり、テレビやその他のメディアでも多数取り上げられ注目を集めていた。

ーー夢の中で駆け回る仔犬時代のゆずちゃんの動画が話題になりました。反響についてはいかがですか?

「たくさんの反響にかなり驚きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.