くらし情報『何かが憑依している…嬉しすぎて”妖怪みたいになった”犬に12万いいね、飼い主さん「舌が出てしまうのが可愛い」』

2021年4月22日 07:30

何かが憑依している…嬉しすぎて”妖怪みたいになった”犬に12万いいね、飼い主さん「舌が出てしまうのが可愛い」

「友達と遊べて、嬉しい!」感情が爆発してしまった、おもちちゃん(画像提供:@omochi1028)

「友達と遊べて、嬉しい!」感情が爆発してしまった、おもちちゃん(画像提供:@omochi1028)


「うれしすぎて妖怪みたいになった時の写真」として、ツイッターに投稿された犬の写真が12.3万いいねを集めて話題に。飼い主さんによると、写真は近所のドッグスクールで他のワンちゃんたちと遊びまくった後に撮影された一枚。遊んだことが嬉しすぎて、写真のような表情になったという。飼い主さんに投稿への反響を聞いた。

■「もののけ姫に出てきそう」遊び疲れたところで撮影した一枚

写真の犬の名前は、おもちちゃん。元保護犬で、昨年アニマルシェルターで飼い主・日夏たねさんと出会った。シェルターに訪れた際、飼い主さんは顔を近づけてくるおもちちゃんの“人懐っこさ”に一目ぼれ。たくさんの犬と触れる機会があったが、気づくとおもちちゃんから目が離せなくなっていたという。現在は飼い主さんたちとの暮らしに慣れてきたおもちちゃん。徐々に“やんちゃ”な片鱗も見せ始めている。

――「うれしすぎて妖怪みたいになった時の写真」は、どのような状況から撮影された写真なのでしょうか?

「近所のドッグスクールでやっている、『子犬の学校』に定期的に通っているのですが、その時に他のワンちゃんと遊び疲れて楽しい!となったときの写真です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.